現在公募中の持続化補助金は下記の通りです

本様式は商工会地域の方向けの様式となります。
商工会議所地域で事業を営まれている方は、様式が異なりますので、必ず最寄りの商工会議所へご相談下さい。


↓会議所地域の方はこちら
特集ページ
日本商工会議所  小規模事業者持続化補助金事務局
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-11-8
電話:03-6447-2389
千葉県内の商工会議所はこちら

お問い合わせは、申請者もしくは申請予定者ご自身から、事業を実施予定地域の商工会へお願いいたします。
商工会には募集要項等のご用意はございませんので、募集要項をご自身で印刷し、内容を熟読しご理解のうえお申し込み下さい。
上記以外の方からのお問い合わせには応じかねる場合がございます。


また、<コロナ特別対応型>においては商工会の支援機関確認書(様式3)が任意様式となっておりますが、商工会は地域の小規模事業者様の経営課題に寄り添ってご支援する事ができる組織となっております。そのため、小規模事業者持続化補助金の申請前にご相談いただければ採択後のご支援までスムーズに行う事ができますので商工会地域で事業を営んでらっしゃる方は、最寄りの商工会まで事前にご相談いただく事をお勧めいたします。

令和元年度補正予算 小規模事業者持続化補助金<一般型>

令和元年度 被災小規模事業者再建事業 「持続化補助金台風19号、20号及び21号型」

令和2年度補正予算 小規模事業者持続化補助金<コロナ特別対応型>

県内商工会マップ